お知らせ

じゃことごぼうの炊き込みご飯

投稿日:2016年10月17日 更新日:

朝、晩と肌寒い季節になってきましたね。

コートはさすがにまだ早いし、カーディガンだけだと少し寒い・・。

毎朝、通勤のコーディネートに悩んでしまいます。

 

先日、酵素玄米pro2を使ってじゃことごぼうの炊き込みご飯を作ってみました。

syasinn

カリカリのじゃことごぼうの風味が食欲をそそる一品です。

玄米のプチプチした食感は噛みごたえがありお腹にしっかりたまるので、食べ過ぎ防止にもなりますよ♪

 

 

作り方はとっても簡単!(pro2をお持ちの方は取り扱い説明書の32ページをご覧ください)

【材料】

・発芽玄米(pro2で簡単に作れます!)・・・2合

・じゃこ・・・大さじ3

・ごぼう・・・1/2本

・干ししいたけ・・・2枚

・だし汁・・・360cc

⦿酒・・・大さじ2

⦿しょうゆ・・・大さじ1

⦿塩・・・小さじ1弱

 

【作り方】

①ごぼうは皮をこそげ落としてささがきにし、水にさらしてザルにあげ、水気をきる。

干ししいたけは石づきを取り、手で小さく割る。(圧力鍋なので水戻し不要)

②だし汁に⦿の調味料を加えて混ぜておき、内なべに発芽玄米と①を入れ、だし汁を入れる。

③〖酵素玄米炊飯〗ボタンを押し〖スタート〗ボタンを押す。

炊きあがったら、10分以上蒸らす。

 

是非、お試しくださいね♪

調理後のにおいが気になる際は〖自動洗浄〗機能をお使い下さい。

-お知らせ

Copyright© 酵素良品・自由が丘 , 2017 All Rights Reserved.