お知らせ 献立

今日限定の秋のスイーツ

投稿日:2016年9月26日 更新日:

おはようございます。

 

本日は秋の味覚の「栗」を使った限定スイーツの「くりきんとん」を提供したいと思います。

「くりきんとん」といいますとお正月に入っているイメージがありますが

(「栗金団」と書きます)

 

本日の「栗金飩」は岐阜県の美濃東部名産の、栗を使った和菓子をイメージして作りました。

栗に砂糖を加えて炊き上げて、形は茶巾絞りで栗の形をしているものです。

 

私は「栗金飩」の存在を知ったのが10年前。

岐阜県中津川市の老舗「すや」のくりきんとんを食べて

こんな美味しいお菓子があるのかとビックリしました。

 

同じ味とはいかないですが

是非試してもらえたと思います。

 

image1

 

みなさまのお越しをお待ちしております。

「ふじ酵素玄米キッチン」の直営店「酵素良品・自由が丘」

 03-6421-3518

化学調味料・動物性食材は不使用です。

無農薬・無化学肥料の新鮮野菜を優先しお作りしています。

 

 

-お知らせ, 献立

Copyright© 酵素良品・自由が丘 , 2017 All Rights Reserved.