お知らせ 酵素玄米Pro2

酵素玄米pro2のお手入れ

投稿日:2016年7月12日 更新日:

梅雨も明け、毎日暑い日が続きますね。

 

今日は、Pro2を長く使っていただくために、簡単に出来るお手入れ方法をご紹介します。

 

①まず、ロックレバーの上についている蒸気ふたを外し、くるくるまわるおもり(圧力調整弁)の白い部分を持ち、垂直に持ち上げながら、左に回してください。

 

IMG_0282

 

②そうすると、画像のように取り外せます。

IMG_0285

 

③外すと、楕円状の白い部分が出てきます。

この部分に汚れが溜まってしまうとロックレバーがまわらなくなってしまったり、蒸気が出なくなる原因となりますので、水で濡らしたふきんで綺麗に汚れをふき取って下さい。

IMG_0287

拭き終わったら、圧力調整弁を戻してください。

 

 

また、Pro2には自動洗浄機能も付いています。

蒸気排出口の異物を除去し、悪臭と細菌の繁殖を防ぐことが出来ますので、週1.2に1度を目安に使ってみて下さい。

①約2カップ(1カップ180㏄)の水を内なべに入れてください。※洗剤や石鹸等、水以外のものは入れないでください。

②内なべを炊飯器本体に入れてロックレバーを‘‘ロック‘‘の位置に合わせます。

③自動洗浄ボタンを押して完了です。

洗浄中に数回、蒸気排出口より蒸気を勢いよく排出します。

 

どれもご自宅で簡単に出来ることなので是非、お試しください。

-お知らせ, 酵素玄米Pro2

Copyright© 酵素良品・自由が丘 , 2018 All Rights Reserved.