お知らせ

ふじ酵素玄米キッチンでは今後「有機米」を使用していきます

投稿日:2016年6月3日 更新日:

酵素玄米キッチンでは今後「有機米」を使用していきます。

現在使用している玄米が無くなり次第、ふじ酵素玄米キッチンでは今後「有機米」を使用していきます。いろいろと良い玄米を探している中で、秋田県大潟村の有機米栽培のかやもり農産さんを知ることになり、今後かやもり農産さんの有機JAS認定の有機米のみを使用していきます。

ちなみに、かやもり農産さんは、農薬や化学肥料を使わない有機栽培を始めて、すでに20年以上になり、いまでは後継者も育てながら、多くの若者を研修で受け入れているすばらしい農園です。代表の栢森一夫さんは、米作り35年以上のベテランで、今年64歳になるそうです。とてもまじめなお人柄で、とにかくおいしく安全なお米を皆さんに食べてもらいたいという気持ちで、愛情を込めた米作りをされています。

有機米とは...
有機米とは、農薬や化学肥料を使用しない田んぼで栽培したお米です。1~2年目は有機転換中です。3年目からほんとの有機米となります。
しかし、農薬や化学肥料を使用しないで3年以上経過したからといって消費者のみなさまに有機米として販売することはできません。
国が定めた認定機関のそれはそれはとても厳しい審査をうけて、合格した者だけが、JAS有機認証を取得でき、有機米としてJASマークを表示し販売することができるのです。

Unknown

nintei1

-お知らせ

Copyright© 酵素良品・自由が丘 , 2018 All Rights Reserved.